3時間BCPセミナーのアンケート

投稿日:

作成者:

・ソ上記のセミナーには、全国から10名の方が参加された。

感想をいただいたので個人情報を除いてここに掲載いたします。

「特にどのような点が参考になりましたか?」

Aさん:

必要なURLが入手できた。具体的な経験が入手できた。講師によるコンサルティングも検討したい。

Bさん:

実体験に裏打ちされた現実的なBCPの構築法が興味深かった。構えずに会社でBCPが作れそうな気持になった。頑張ります。

Cさん:

企業毎に考えることが必要と再認識しました。社内にて具体的にどうすべきか検討を始めます。

Dさん:

具体的な作成の前に、写真のみならず動画も入れてBCP必要性が明確になった。最終的に人を守る という部分が 非常に深く印象に残った。講師によるコンサルティングも検討したい。

Eさん:

安否確認など 現実には生死は決まっている と考えることなどの対応の仕方 お客様対応。 講師によるコンサルティングも検討したい

Fさん:

現実に起こることを想定した災害から作る対策作り。

Gさん:

やはり実務をこなしてきた方の話は説得力がある。前振りが少し長いのでは?90+10+80 Q&Aも欲しい。

Hさん:

細かい点が参考になった。

Iさん:

どの流れで考えていけばよいか分かった事が良かった。カンパンでなくカロリーメイトやレトルトのおかゆが良いとか、2日分の食料で良いなどの話が良かった

Jさん:

大変価値があった。 講師によるコンサルティングを検討したい。