3SK 整理・整頓・清掃・危機管理

投稿日:

作成者:

今日は、3SKの報告会だった。3SKとは、表題のように(整理・整頓・清掃・危機管理)である。大阪では4社で勉強会を毎月1回 土曜日の9:30~13:00で開いている。今日は株式会社セトバルブさんだった。先日8/26に亡くなられた瀬戸彰会長の会社である。喪も明けぬ状態での報告会になったが、現社長様はしっかりした口調で、「亡き会長が楽しみにしていた3SKの報告会を休むことなく開催できたことを喜んでいると思います」と話されました。

いつもどおり、他の3社(カンタス様、サンコー物産様、サンワリノテック様)による前回からの進捗報告と現場ウォッチング、3社の担当による指摘事項の写真報告と私の総活、及びBCP作成など3時間半はあっという間である。オブザーバー参加も2社(ビジネスアシストの森岡様、グッドライフ池田様)ありこのような取り組みを全国の方に知っていただきたいと願っております。

セトバルブ様ありがとうございました。