大阪防犯防災展に行った

投稿日:

作成者:

色々な展示があり、去年より充実していた

BCPのセミナーもあった。

簡略化する傾向があるが、私は、時間をかけて徹底的に行うことを希望する。なぜならば、

・会社の強み 弱みが分かる

・どこに手をかければよいかが分かる

・費用対効果でその指標が経営陣からでる

・末端への落とし込みのための方策を真剣に考える

 

短期集中でやると、文書作成が主な仕事になって、推進者の教育が低くなる。

 

私は、徹底的に行いたい。

 

過去に私は、2300名の避難所のリーダーをやったことがるが、その時のリーダーシップ

決断力、会議推進力を伝授したい。

 

本気の企業だけ、問い合わせてきてほしい。

 

被災した人の気持ちが、どのように変化するのか実際にやった人間しかわからない。

精神的にかなり打ちのめされている中で継続・復旧・復興をやるんですよ。

 

雲仙・奥尻・阪神・新潟・東日本の災害を経験した私だからわかることがある。